ウェブ解析士、という資格に挑戦してみることにしたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、善は急げ、鉄は熱いうちになんとやら。おおうらです。

資格試験にチャレンジしてみようと思います

ウェブ解析士、という試験です。

本屋さんで扱ってなかったので専用ストアでテキストを入手しました。

厚さ、約三センチ…👀‼️

ウェブ解析士とはなにか。ですが、ワタシもまだちょっと正確に説明できないのですが、ウェブのコンサルタント(=課題を解決する人)らしいです。

ただアクセス解析をするだけではなく、目標を見定め、問題解決のための計画をたて、実行していくということです。

データ出すだけではないよ、という意味でアナリストとも違うようです。

なんでこの勉強をしてみようかと思ったのは、まぁ興味の赴くままやってみたいという好奇心と、いずれ勤務で重宝しそうな予感がしたからです。

さっきテキストが届いて、パラパラ見てみたんですが、うん、一割五分程度しか分からない/(^o^)\

今年中に試験受けたいので、1ヶ月ガリ勉して10月か11月に試験受けたいと思ってます。

土素人ができるかな?

編みに勤務に試験勉強にブログに、超忙しいですがやりますぞ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google