[料理本]たっきーママの混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本、を買い求めました→→→ホントに混ぜるだけだ!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、美味しいものにはめっぽう弱いです、おおうらです。

それが、簡単ステップで作れちゃうんだからスゴイよね!

きっかけは、美味しいアイスクリームが食べたくて!という動機でした

アイスクリームはハンドメイドのが一番濃厚で美味しいのは知ってるんです。でもね、、、工程が多すぎて心折れるという、ね。

スーパーのスー○ーカップじゃだめなんかい?とブラックおおうらが言ってます……

だめなのー!(ホワイトおおうらが勝ちました)

レシピを探しに、この炎天下の中本屋さんに行きました。

そしたらあるにはあるんですよ。

アイスクリームの作り方〜とか、ジェラート〜とかソルベ〜とか。生クリームは使わない〜とか、色々。

どれも美味しそうではあるんですが……

生クリーム使ってもいいから、もっとこう、、、初心者に優し目なやつはないか……と。←

そしたらありました!これ!

たっきーママさんのご本!ワタシ、前に出てた弁当とかお惣菜の本も持っててですね、あまりの作りやすさに鬼リピしてたんですのよ。

彼女のご本なら……!!

さっそく、アイスっぽいページを発見。なになに…?材料を順に入れつつ混ぜて、凍らすだけ……??

これだーーー!

なんせ帯には「電子レンジに入れるだけ!冷蔵庫に入れるだけ!」と書いてあるのです。

確かに、混ぜて冷凍庫に入れるだけ、でした。(時折混ぜてやると良いらしいが)

お買い上げ決定!

というわけで、いま、バニラアイス仕込んで待機中なのです(・∀・)

他にも、ブラウニーとかクラッシュゼリーとかババロアとか(!)も出来るようです。スバラシイ!

これは色々作ってみないと!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました