ちょちょちょ…!かわいいコースター出来たっ!「かぎ針編で編む色づかいがかわいいモチーフ・レシピ」読みました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、たまには本から編むのもいいもんです、おおうらです。

こりゃ、かわいい!モチーフ・レシピ♪

試しに編んでみたモチーフひとつ。

おおおおおお…かわいい!表紙の作品なんですがね。

作品はモチーフ繋ぎでストールになってるんですが、作品はすごくカワイイのですが、ワタシに似合うか?といったらビミョーなので単品で、コースターとしました。

めっちゃ、テンポがいい編み図なんですが……っ!!

編みやすい編み図って、ワタシなりにいくつか条件(?)がありましてね、その中のひとつが「テンポが良い」なんです。

すごく…編みやすくて良かったです。

ちなみにワタシが編んだ糸は、コットンエブリデイを6/0号で編みまして。サイズは約束直径10センチになりました。

コースターにイイね!いっぱい編んで、リア友・知人に配ってまわろ♪

こちらの本は他には、小物中心で、マーガレット、ボトルカバー、ブックカバー、つけ襟など掲載されていました。

使用糸は、ハマナカのウォッシュコットンやフラックスです。

でもこれ、冬糸で編んでもカワイイ間違いない!ですよねー。

かごカバーもつなぎ方変えて、パソコンのキーボードカバーにしてもいいですし。

素敵な作品たくさんだと思います。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google