電卓を新調したー!ちょっ でかっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、編み物計算には電卓が必須!おおうらです。

ルートが計算出来て、失くさない電卓がほしくて!

ワタシの電卓、家用のはちっさくてですね、すぐ失くしてしまうので難儀していたんです。

なので、大きな電卓に新調してみました♪

どやっ!

el-sa72

サイズ感分かります?

ワタシのおてて比較ですよー

el-sa72

でかっ!(笑)

右が今までの電卓です。 

ワタシ、電卓にはちっとコダワリがありましてね。いや、大したことじゃないんです。

ルート計算できる電卓がほしかったの!

Instagram で、斜め編みっていうの?計算方法の解説画像があってね、その中にルートが出てきてて。いつかやるであろうこの編みの為に備えることにしたのです。←

でも、コレにしてちょっと失敗したかなって思っていることがあって。

時間計算機能がないんですよ…。

それがあれば、例えば、一段編むのに3分かかるとして60段編むから何時間何分かかりそうだ、という見積もりの計算が出来るのですよ。失敗したなあ。

逆に良かったのは、税率が、デフォルトでは8%と10%が設定してあるのですが、手動で、もう1つ設定出来るのですよ。

Creemaとかの販売手数料率でも入れとけば、いくらさっぴかれるのか一発で分かるわけですなorz

あと、編み物計算で頻出するのは、パーセント計算です。SHARP系とCASIOでは挙動が違うのでご確認されたし。

ワタシはSHARP派なんだな。例えば、100+10%で素直に110%と出てくれるから。

奥が深そうだぜっ!

図書館で電卓の活用技の本を予約しちゃったぜ!

さすがにこのサイズなら失くしようがないので、これからはストレスなく計算が出来そうです。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google