【完成】リベンジ☆ケーブルニット帽

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、ずいぶん前に編み上がってはいたんです、おおうらです。

編み直しニット帽、完成しました!

すてきにハンドメイドのケーブルニット帽

編み直したのは右のレンガ色の帽子です。どうよ?マトモになったでしょ?(笑)

使用糸は、左がウィスターニコのミックス(色番31・1.5玉使用)で右がメンズクラブマスター(色番60・1.3玉ほど使用)です。

使用針は、13号の輪針と4本針です。

で、かぶってみた感想なんですが……

なんかね、万人受けはしないだろうなあ…と。なんと言えばいいか。

丸顔か卵型のお顔で痩せ目の方なら似合うかもしれません…。

ワタシはちょっとその…太めなので顔のラインが強調されまくってですね、2枚編んだのは良いんですが似合わなかったという……orz

編み心地はどうだったかというと。

非常にテンポよく編めました。太糸で4目×4目の縄模様なので縄編み針は必携ですが、使用針も太いですしざくざく編めて良かったです。

かぶり口は、指定では「後でほどく作り目で編んで、後で伏せる」とあったのですが、そうすると若干つっぱらないかなあとは思いました(ので、ふつうに作り目して編みました)。

まとめ

デザインはかぶる人をとても選びますが、編みやすいレシピだと思います。

さて、かぶらないこのお帽子、どうしてくれようか……。

ムムム。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク