昨日は、毎年恒例「夏みかんジャム」制作をしとりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、この情熱を編みに活かせたらいいのに・・・ッ!
おおうらです。

昨日は・・・毎年恒例!夏みかんジャム制作、耐久レースを行っておりました!

夏みかん

今年もね、近所の山持ちのおっちゃまから、夏みかんを頂いたんですのよ。11個!!!どひゃー!!太っ腹ー!!!

毎年、これで夏みかんジャムを作るのが恒例になっているのです。
レシピは昨年、まぁ、これでしょというものを確定しました。

まぁ、これでいいんですけど、追記したいと思います。

グラニュー糖は、6割〜7割五分の間で調整すると宜しいかと思います!

6割で作ったんですけどね、味見してみたらちょっと物足りなくて。
グラニュー糖を増量したら味が落ち着きましたので・・・。

味見は必須ですっっ!

11個加工して、6時間かかりましたは💦
がんばった・・・実にがんばった・・・執念だ・・・
この情熱を編みに向けられたらいいのに!

完成物は3キロくらいあってね。
スポンサーのおっちゃまのお家に1瓶、あとは勤務先の知人らに分配しました。7人はいたかなー。1人300g配ってまだ余ってますからね(^_^;)

明日以降、お味の感想がいただけるんじゃなかろーかと思ってます。
「もしお口に合ったら(美味しかったら)褒めて讃えて」と言ってあります(笑)

完全無添加のジャムですれば、値段はプライスレスなのよ。
アオハタでも多分出してないは。

手がかかるからねぇ・・・。

煮るのは大した時間じゃないんだけど、皮を薄くスライスして実を房から外して、がすごく大変。そこが一番時間がかかるのです。

楽しんで貰えてるといいなぁ。

うふふふ(*´艸`*)

ではねー!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク