[WEB関連情報]Googlefonts(Webフォント)が反映できない!〜解決済〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、宣言通りですね、ただいまHTMLとCSS3のおさらいをしています、おおうらです。

Googleの無料Webフォントの設定方法でつまづいたがな

Webサイト組んでるひとならきっと、Webフォントのありがたさが分かると思うの!なんとGoogleが無料で公開してくれててね、その設定方法を学習していました。

リンク:https://fonts.google.com/

使い方はシンプルで、使いたいフォントを選んで、<head>内に書くタグと cssに記述するタグを貰ってきてコピペするだけ!です。

ところが、ワイが練習でやってみたら反映されなくってですね・・・。
しばらく頭を抱えてしまいました。

原因は、翻訳機能だった!

なんでじゃろ?
と思ってたのですが犯人が分かりました。

翻訳機能です!

Googlefontsのページに最初に飛ぶと、アラートで「英語で表示する?日本語にする?」みたいなことが表示されるのです。脊髄反射で「日本語」にしたのが後の祭りでした・・・

コピペするべきタグも、翻訳されてるのです・・・!

これじゃあ動かないのは当たり前田のクラッカーですよ。
英語モードで日本語フォントを選択して、タグをコピペしたら無事に稼働しました。スバラシイ・・・!

これで素敵フォントが自由自在に使えるは。
めでたい!(ワタシのアタマもなー)

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク