[棒針編み] 間違えやすい!裏目の編み方

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、棒針編みの裏目の編み方の解説です。

裏目の編み方概要

  1. 糸を手前に置く。右針を向こう側から入れる
  2. 糸をかけて糸を上から引き出す
  3. 右針に目を移す

なのですが、わけわからないね(;´∀`)

画像にするとこんなかんじです。

棒針編みの裏目の正しい編み方

この状態で引き出します

よく間違えやすいのがこの状態

棒針編みの裏目の間違った編み方

これは間違いです・・・

動画にしてみました!

いかがだったでしょうか?

前回は見本糸を白にしていたのですが、今回は太番手の糸の水色で編んでみました。
少しは見やすくなっているといいな。

使用糸はこちら。

そんなかんじです!
ご意見ご要望等ありましたら、コメント、メール、ツイッターでどうぞ!

ではではです!

タイトルとURLをコピーしました