毎年冬に、1つ編んでいるものはなんでしょう・ ・ ・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
いやー、寒くなってきましたねぇ。
こうなると毛糸の帽子がかかせなくなるってもんですよ。

毎年1つは編んでいるものがあります

それは、なんてたってニット帽!
自分の物であったり、家族の分であったりいろいろですが。

去年の冬は父にあげましたね~。
「かぶる?」と聞いたら「うん」というので(笑)
今年の夏は、母にサマーヤーンで帽子をプレゼントしました。

で、今年の冬は?

特にあげるアテはないのですが、
例の、スパイラル・ニット帽を編んでいます。

これね。

image

まだゴム編み部分なんですが。。。
6号棒針で編んでいるのですが、輪針がどっかいっちゃってですね、
仕方なく4本針で編んでおります。編みにくし。

毛糸は、パーセントのグラデーションです。
編みやすいしいい糸です。

これは、販売はしない予定でございます。あしからず。

通販部用に「バスケット編み・大地のニット帽」も用意してございます

一応、作り目は完了しておりますです。
このお品物で、バスケット編みは3作目になります。
前回の「バスケット編み・深海のニット帽」は、
なんと出品10分でお買い上げいただきました!ありがたし。

まだ少ししか編んでいないので、お写真は後日にしようかと
思っているのですが、なんせ原価無視で「野呂糸」使用しているので、
色味というか独特のグラデーションがすばらしい!!!

余裕があれば、明日あたりにでもUPしますね~~

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google