大地のバスケット編み帽、編みはじめました!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
お気に入りの、野呂糸でバスケット編み帽を編み初めました。

パッチワークに見えるけど、違うんです

image

技法は「バスケット編み」です。
超ロングピッチの段染め糸で編んでいるので、
パッチワークしたかのように見えるのですが違うのです~~~。
こう見えて、1本の糸で編んでいるんですよ。

色は、空と大地を思わせるアースカラーです。
黄土~空色~茶色~緑~と続きます。

私にもどこにどんな色が出てくるか予想がつきません^^;
編んでてすんごく楽しいですよ!

これは、完成したらiichiさんに出品予定です。
完成&出品したらこのブログで発表しますので、
気になる方はどうぞチェキラ☆してくださいね♪

よろしくお願いいたします~~~

ではでは!

>>[NEXT] 途中経過(1)の記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました