Y!mobile 305ZT がまさかの低速化!My Y!mobileにすら接続できない場合の対処法

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
わたしの愛機、Y!mobileのポケットWiFiが、予告無しに低速化されました。
リカバリするまでの物語です(泣)

Y!mobileが低速化したときの対処法

image

わたしのプランは、7GBまでは普通に使えて、
以降、500MBずつは更新しないと通常の速度で使えないのです。
いつもはそのお知らせが、端末に来るのですがなんか今回は来ませんでした。
端末側は通常速度と書いてありますが、明らかに遅すぎ!

さっそく、対応についてなのですが、
まず、試してみてほしいことがあります。

1.端末を再起動してみる
2.MyY!mobileにつなげられる様なら、アクセスして更新手続きする

わたしは、速度が遅すぎて、2.ができませんでした。
なので、奥の手(?)を使いました。

そう、サポートに連絡する。

有料ですが、24時間対応しています。
詳細ページはここ。
http://www.ymobile.jp/support/contact/ivr/151/index.html

ここすら見られない!けどこのブログに来ちゃった!って方は、

0570-039-151(H27.8.27現在)

にフツーの電話やケータイから電話してください。
Y!mobile な端末の方は、151で行けるのかな?どうだろう。

すると、音声ガイダンスが流れます。
各種お手続きをする『2』を押してください。

すると、Y!mobileの電話番号+#と暗証番号を尋ねられるので
入力してください。

次に、何をしたいのか聞かれるので、
帯域制限解除をしたいので『5』を押して、
あとはガイダンスに沿ってプッシュボタンを押してください。

これで、オペレーターに繋ぐことなく通常速度に戻せます。

ここまで、3分ちょい。
料金にして80円くらいでしょうか。

高いか安いかわかりませんが、Y!mobileにログインするだけで
30分オーバーだったことを考えると、とっととやっとけば良かったとも
思っていますorz

以上、レポでした!
お役に立てば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました