【解決済】Chromebookの電源が勝手に落ちて、そして電源が入らなくなってしまった話。

こんばんは、電子機器にトラブルは付き物とはいえ、あまり心臓には良くないです・・おおうらです。

電源が入らない?!Chromebookのプチトラブル発生!

ワイの愛機は「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」という、Chromebookです。
なんかねー 勝手にシャットダウンしたので、やれやれと再起動させようとしたんですけど・・

電源が入らなくて・・・・(´・ω・`)

画面が真っ黒なままなのね。
電源ボタン長押ししても付かないの。
うんともすんともいわなくてね。
充電ランプはついてるからバッテリー切れとかじゃなさそうなんだけど。

困ったなーとスマホで解決策をググってみたら、
まぁーー 割とあるトラブルの様で。
まとめるとこんなかんじでした。

方法1:なにかのボタンと電源ボタンを長押ししろ
方法2:工場出荷状態にリセットしろ
方法3:メーカー修理に出せ

方法2と方法3は最後の手段にしたいなぁと思います(よね)

解決策

Chromebookのリフレッシュボタン

結果的には、
「更新ボタン(最上段の左から4つ目)」+「電源ボタン」の長押し
でうまいこと蘇りました。

結局原因はなんだったのか分からずじまいで・・・・。

今度、電源が入らない状態でのリセット方法を調べておかないとなぁと思いました。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました