エディターシリーズ365デイズノート(B6)他を導入しました!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
おおうらは、手芸も好きですが文房具も大好物でして。
ストレス溜まってたのかなー、久々にドカ買いしてしまいました。
そんなお話。

STALOGY エディターシリーズ365デイズノート導入!

image

前々から、防備緑というかネタ帳というか、手帳というか
むしろ、ノートがほしくてですね、探していました。
条件としては、
・1日1ページ
・シンプルなグリッドライン
・大きさはA5もしくはB6
・予算は2000円以内
でして、候補としては、
・自分手帳
・ほぼ日
・ノルティーU365
でしたが、予算に収まらなかったので他を探していたら、
エディターシリーズを見つけました。

どうです、この中身。

image

超シンプル!!
年月日は右上の文字列を塗りつぶして表記します。
でも、改めて、左上にでも書いても良いかも。

左脇は、数字入りのグリッド線です。
7から23の文字が入っているので、スケジュール管理もできます。

他に、こんなに買ったった!
つか、こんだけ買えば、別にほぼ日でも良かったんじゃぁ、
というのは、言わないお約束(笑)たのしかったー

順々に解説しますね。

image

①が、B6サイズの下敷きです。EDiTのものなんですが、
色も黒いし、365ノートにピッタリなんです。
素材は柔らかいプラスチック?みたいなものです。
紙ではないですね。

②が、TODOリストの付箋紙です。タコさんです。
やることが終わったら、墨を吹いて文字を消します(笑)

③が、365ノートと同じブランドの見出しシールです。
発色が素晴らしいので購入することにしました。

④は、MIDORIの、2ポケットシールLです。
手帳に貼るクリアファイルみたいなものです。
これは、ハガキサイズまで入ります。

⑤も、365ノートと同じブランドの5mm丸シールです。
3枚入りでした。なかなかお得。

⑥は、特筆すべき、クリップ付きペン用ペンホルダー
『ホールドオン』という商品です。とにかく厚さが薄い!
直径14mmまでのペンをホールドしてくれます。
この色はエメラルドグリーンですが、青みが強いです。
たまたま、④のファイルと同じ色があったので、揃えました。

アップはこんなかんじ。

image

肝心の、手帳の紙質ですが、、、、、
記念すべき1ページ目に、万年筆でちょっと書いてみました。
悪筆ゴメン!

image

万年筆は、キャップレスのデシモです。
インクは、神戸インクの六甲グリーン。

気になる裏側ですが、、、、

image

ちょっと抜けてますね(^-^;
少し気にはなるので、以後、ボールペンで書くことしますorz

さっそく、今夜から書きまくりますよー
良い記事が書けますように!

タイトルとURLをコピーしました