丸安毛糸さんの『ろくまる』到着!ど…どえらくシンプルだなァ(^^;

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
待ちに待った毛糸が届きました!

丸安毛糸さんの『ろくまる』毛糸来たー

 

あら素敵♪丸安毛糸さんの『ろくまる』が届きましたよ♪ #丸安毛糸株式会社 #ろくまる

糸へん便り(おおうらあやこ)さん(@itohen365)が投稿した写真 –

プレゼントにも最適なボックスに入って届きました♪
中は、毛糸が2玉とレシピ。

予想はしていたけど、レシピがどえらくシンプルなのねん(^-^;
編み記号図がないのねんーーーいいけど。

でも、これ、リブに編め、とか、かのこに編め、とか初心者にはわかりづらいでしょう(汗)

Aタイプは縦長、Bタイプは横長でどちらも編めるんですが、ちょっと写真がツブれていてよくわかんないという(爆)
心の目で見よということですね、そうですね。

わたしも良くわからんのが、伏せ目の記述で、

⑤かぎ針伏せ目でとじる。伏せ目の間に鎖目を1つづつ入れる(伸び対応の為)

とあるのですが、よくわからんかったですね。
本体は棒で編んでいるので、普通に表は表の伏せ目、裏目は裏の伏せ目でええんちゃう?と思ったのですが、かぎ針でせよと指示があるんですね~。

1目伏せたら、都度鎖目入れて増やすってことかな???

伸びちゃわないのかしらね?よくわからんのですが。
謎です。。

気になる、毛糸の材質ですが、

ウール51%、ナイロン36%、アルパカ13%

と書いてありました。
思ったよりナイロンが多い…

ちょっと毛足が長めで、一発勝負感のある毛糸でございます。

12~14号輪針、あったかなーーーー
とにもかくにも編んでみましょうかねぇ。

冬が終わっちゃう!!!
ではでは。

タイトルとURLをコピーしました