[新作] カエルのピンクッションを作りました♪カワイイとカワイソウの狭間で揺れるワタシ。

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
きょうは、新作のご案内です。

カワイイ?!痛そう?!イタカワ?!?!のピンクッション作りました~

以前、カエルのピンクッションが欲しいという記事を書きました。

その経過です。

出来ました!!!!じゃーーーん!!!

rps20160402_162721

どうよ?!イメージ図通りでしょ?!でしょでしょ?!

素材は、ウールとピンクッション用綿とラフィアという、植物繊維です。
ラフィアはなじみがない言葉かもしれませんね。
『麦わら帽子の素材』と言い換えればピンとくるでしょうか(^-^;

ラフィアはこんな状態で届きます。

DSC01139

これで、50g×2 です。案外と少なく見えませんか。

一束ほぐしてみました。

DSC01140

ををぅ、カサが出ました(〇o〇;)

一本は、1m弱くらいです。これをちまちま編み繋いで作ります。
まず、ピンクッションの土台のカップを編みました。

DSC01141

ぴしっと側面が立ち上がって、ウツクシイです。(自画自賛)

それに、本体をウールで編んで、ボンドで接着すると、こーなります。

DSC01143

ピンクッションなので、頭に待ち針を刺してみました。

わたしの裁縫箱に入れると、最初の写真の通りになります。

rps20160402_162721

これを、母に見せたら思わぬコメントがorz

私『これ、どうよ?(ドヤァ』
母『なんか…すっごく痛そうなんだけど』
私『え、マジで?!orz』

カエルは良いらしいんですが、頭に針を指すのがNGのようです。
わたしはこのデザインでイケる!と思ってるのですが、ダメな人も一定数いる模様。

解決案として、針山にするなら『無地とか』も作れ。
と指令をもらいましたorz

今回はカエル屋さんなので、カエルじゃないと意味ないんだが。

皆さんはいかがですか?OK?NG?

トリとかネコとか動物展開も考えてたんだけどなぁ。
少々暗雲が立ち込めています(笑)

タイトルとURLをコピーしました