カエルマスコットの簡素化計画 ~試行錯誤途中経過~

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

いったんは完成形にしといた『カエルマスコット』なのですが、ちょっとまた、手を加え始めました、という記事です。

ちょっとリアル気味で、かつ簡単な造形のカエルの形を模索しています

わたしのケロちゃんは、カエルですが、キャラクターよりのカエルさんです。

とあるイベントの為に、もうちょっとリアルよりの
カエルさんを作りたくて試行錯誤しました!

まぁ、結果的にはこーなった!

dsc01998

えええ(^^;という方がいらっしゃるであろうことは、アレなのですが(^^;

一番左のが現行の状態。真ん中がバッグチャーム用。
で、右のが試作品です。

とりあえず、楕円で平たくしたらリアルカエルっぽくなった気はいたします。

試作品の途中経過なんぞ。虫か?!これわ?!(笑)

dsc01997

最初、目玉を黄色く平面でやっていたのですが、やっぱりなんかヘンよね、ということで、緑色で立体的な黒いお目目になりました。

目数段数微妙に調整入れてます。

問題は、これでカワイイか、なんですよね~~~~

dsc01999

もうちょっと丸っこくした方がいいのかしらん。

手足はもうちょっと短くてもいいよね・・・

ということで、もう、2・3ケロ作らないと固まらないようですorz

とりあえず、パーツが多いのでそれも整理したい。
(現在、本体、目玉2つ、手2つ、足2つ)

うーーん、カエル好き人さん、どう思われます?(^^;

というわけで、もうちょい試行錯誤続けます。

実制作は、100個とか作らねばならんので、
もっと簡素化しつつカエルと分かるようにしたいのです。

なかなか難儀です~~~~

タイトルとURLをコピーしました