アフガン編みの肩のはぎ方を解説してみた

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今夜は、アフガン編みの肩のはぎ方を解説してみましたよ。

サンプルがこちら!

アフガン編み、肩のサンプル

ちっちゃ!!!!!ww
一応、肩の斜線の一部分だと思ってください。
注意事項は、引き返し編みは段消ししないことです。
目のまま保持しておきます。

1.つき合わせて、糸をつけます

ここが手前の縦目のラインね。

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

2.手前を拾います

ここ(2つ目のライン)は、こう拾います。
くるん、とするんですけど、分かりますかね?

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

3.浮こう側を拾います

そしたら、向こう側を拾います。
縦目1本と、もぐっている横の糸をぐりぐりと拾います。

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

3.これを繰り返します

階段状になっているところも、同じ理屈。

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

拾います。拾います。

完成

糸を見えなくなるまで、適宜引っ張るとこうなります。
縦目のラインがそろったら成功です。

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

おまけ、裏側

アフガン編み、肩のはぎのサンプル

ホッケの開きのようだ・・・・・・・

以上ですが、いかがでしたでしょうか。
また気が向いたら、解説シリーズやるかも(?)

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました