クロバー 糸始末リキッドを購入しました。引き続き、タティングレースの練習です♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、お暑うございます。おおうらです。
日中はもうしょうがないのでエアコンつけています。
電気代が怖いチキンハートゆえ、28度設定ですがなorz

タティングレースの練習脱線!
&タティング専用の糊とやらを買ってみた

先日ツイッタでですね、「タティングの糸始末ってどうすればいいのよ?」と悩んでいたところ、「専用のノリが出てるみたいよ」と本製品をご紹介いただきました。
(ありがとうございます!)

最寄りのトー〇イに最初行ったのですが取扱いがなくってですね、
ネットのオカダヤさんで購入しました。
メルマガ会員ですので、たまに送料無料キャンペーンとかクーポンとか発行されるんです。
ちょうどタイミングが良かったんだー

クロバーさんから出ている、糸始末リキッドというノリでございます。
左のは脱線して練習しているコースターの一部。

モチーフがひと段落したので、さっそく塗ってみましたよ。

テクスチャはだいぶサラサラです。
スルスル糸に染み込んで、塗ったそばから乾きつつあるという。

説明書きによると、30分で仮固定で24時間で完全乾燥らしいです。
この記事を書いている今、約1時間半くらいたったのですが、特にテカるというわけでもなく自然な感じに乾いておりますよ。

もっと練習して色んな糸で試してみたいと思いますよー

ではでは!

 

タイトルとURLをコピーしました