New!! シンプルコースター(1):ドラフトを作りました

こんばんは、手を動かしていると次から次へとアイディアが出てきます。手が追っつかないですね、おおうらです。

甘さ控えめな編み方のコースターデザインを考えました。

コットン糸・3/0号かぎ針使用。
長編みと鎖編みだけで構成した割合シンプルなコースターです。

ノーアイロンでごめんあそばせ💦
ドラフト版なのよー

というのも、勤務の先輩が「お客様に出す夏用グラス用のコースターがなくてねー。プラのにしてたんだけど『滑る』ってしゃちょーからクレームがはいってねー⤵」と言ってたのです。

ならば。

そういうコンセプトで試しに作って見ましょうかね?ということで、やってみました。

コットンだからすべらないよー
白いから清潔感もあるよー
ごてごて作り込まなかったからシンプルよー

いかがですかね?

欠点は、編地に「表裏」があるということです。
お茶出す人は編みが分かっている人とは限らないので、裏面をお客様に出してしまうかもしれません。。。

なので、次で、裏表使えるように編んで完成とさせたいと思います。
(なんて親切なっっ!)

では、引き続き編みまっす(`・ω・´)ゞ

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました