草木染糸で編む、方眼編みのミニストールを編みはじめました(1)

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、この糸とは10年越しの再会です。うわぉ・・・おおうらです。
大昔、多分10年くらい前(!)に買い求めた草木染の糸を、ようやく作品に出来そうです。

細い糸は引き揃えにするとよろし。

確か・・・薄いエンジはサンゴジュで、ベージュはなんだったかなー?カラスノエンドウとかじゃないかと記憶しているのですが、いかんせん、タグを紛失してしまいまして(爆)

1本1本は40番レース糸くらい細いので、3本引き揃えにしてみました。
かぎ針でミニストールを編み始めたんですけど、より、味わい深い色になってひじょーに良い感じ♪

*   *

実はこの糸の作者様主催のイベントが鎌倉で開催されています。
カジュ祭」っていうんですけどね。

例年(といっても近年はコロナで開催できなかったらしいんですが)、手染め草木糸もたんまり出してくださるので楽しみにしているんです。

ワタシも明日、ちょっと覗きにいこうかと思っているしだいです。
ちょっとだけよ〜

そんな、イベントブログはこちらです。(外部サイトにジャンプします)
良かったら見て見てくださいね〜〜〜♪

*  *

というわけでして、編みかけもって明日は鎌倉に行くのです。
場所は、鎌倉宮近くの荏柄天神社の並びです。

明日は晴れるらしいので、ウォーキング日和ですな。

楽しみ!

あ、ミニストールの参考テキストはこちらです↓↓↓
以上、ではでは!

タイトルとURLをコピーしました