鎌倉イベント「カジュ祭」に遊びに行ってきましたー!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、とはいえこのご時世ですので、ちゃっと行ってパパット帰ってきましたよ。おおうらです。

いざ!鎌倉!いざ!カジュ・アート・スペース!

横須賀線、メチャ混みでしたー!
ぎうぎうのぎゅうぎゅうになって鎌倉駅に着きましたよ。

昨日はすっごい雨でしたけど、今日は快晴。
良かったですねぇ〜

目的地は、カジュ・アート・スペースという場所です。
位置的には、鎌倉宮の脇にある荏柄天神社の並びになります。
鎌倉駅からあるいて2〜30分のところにあります。
(こう書くとすごく遠そうなんですけど、若宮大路とか小町通りとか人が多すぎてまっすぐ歩けないのです。なので余計にかかってます💦)

お昼の11時半くらいに到着しました。
玄関先の小道を歩くと・・・

めちゃ盛況じゃないですかーーー!!

ワタシも前は出店してたこともあるので、何人か知ってる方々とも再会しました。
みなさまお変わり無くて幸いですー

さっそく、裏庭でなにかランチしようかと思ったのですが、もう混み混みで!ワタシの入る隙間はなく😂
早々にあきらめて他のお買い物を楽しみましたよ♪

本日の戦利品はこちら!

  • 麻のカセ糸(6カセ)
  • 雑賀・吟醸赤酢
  • 量り売り三浦の蜂蜜

うおー!買ったったどー!

カセ糸は、主催の方が手染めされたお品です。
3色6カセお買い上げ。これで巻き物つくるんだー

赤酢はさっき開封の儀をしちゃいました。えへ。
酢飯に混ぜ込んでちらし寿司を作ったらアナタ、美味しすぎて飛びますわよ!

蜂蜜はなんと量り売りなのです。国産の蜂蜜なかなかお目にかかれませんのでね、貴重すぎなんです。
オススメはヨーグルトにかけるのらしいので、明日、やってみます。

やっぱ手仕事ハンドワークってスバラシイですね。
ワタシ、最近忘れかけてたものかもしれません。

手を動かすって大事なのよ。
ワタシも、もっともっと編み活動に精を出したいでありますよ。

おまけ:帰りに寄った激混み鶴岡八幡宮

以上、レポでした。
ではでは!

タイトルとURLをコピーしました