メールアドレスを公開するとき、スパムの餌食にならない為の方法を教わりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
サイト上でメールアドレスを公開したい場合もあるかと思います。
でも、そのまま書いちゃうと、スパム(迷惑メール)の餌食に
なってしまう可能性大なので、その回避方法を調べました。

メールアドレスを公開したい時、HTMLのmailto:はご法度!

image

普通にメールアドレスを直打ちしたり、
HTMLタグで、mailto: とかでメールアドレスを記述すると
スパムの巡回ロボットにメアドを収集されてしまうとのこと。
迷惑メールがたくさん来たら迷惑ですよね。
なので、直には書かないようが宜しいようです。

詳しくはこちらが詳しいです
参考元:アドレス収集ロボットに探知されないmailto:の書き方

これを避けるには、メアドを暗号化してから掲載すると良いとのことでした。
暗号化といっても難しいことはありません。

こちらのサイトにアクセスして、ポチッとするだけです。

メールアドレス暗号化スクリプトVersion2
柳澤 佳里さまのサイトです。

@を全角にしたり、★マークにして置き換えてもらう方法もありますが、
送る時、面倒臭いですよね。でも、この方法なら簡単です。

ひとつ、覚え書きまで。
ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google