今日の編み物は、スパイラル・ソックスとリストバンドです

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。

今日も今日とて勤務の昼休みに、女子話にも目もくれず
せっせと靴下を編んでおりました、おおうらです(爆)
せんぱい方、スイマセン…

今日の編み物 2015/11/15

例のスパイラルソックス、ここまで成長しました!
マムシではないのことよ(^-^;

image

スパイラル本体に入ってずいぶん経つんですが、なんせ棒針は3号針なので
1段編んでも、3mmくらいしか進捗がないわけですよorz
なかなか進まないわけだ。 だが、それがイイ。

参考書はこちらです。

あと、リストバンドは2個目を作っています。

image

赤色にしました。フチを白色にするとなんか
クリスマスっぽくなる気がするので、単色でいくことにしました。

閑話休題

靴下編んでいたら、後ろの席の顧問に『なに編んでるの?』と聞かれました^^
『靴下ですよ~』とおおうらが答えたら、離れたところに座っていた社長が、
『おおうらは、なんでも自分で作るな!』とおっしゃいました。
(社長も同じフロアでお仕事されているのです。社長室はあるのですが、あまりそこには居ません)

うれしかったです。

実家の父には、『買った方が早いのに』とか言われてたので、
素直に嬉しかったです。モノヅクリの会社に滑り込めて(?)良かった!

明日は、天気が良かったら、
『指でかける1目ゴム編みの輪編みの場合の作り目の方法』
撮影してアップする予定です。こうご期待?!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました