ケストラーさんのスパイラルソックス、もう片一方着手しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今年のモバイル編みはやっぱりこれです!

スパイラルソックス、ようやくもう片一方作りはじめました!

camera720_1451798931615

やっぱり同時編みした方がよかったかなぁと思いつつ(^^;
テキストは、こちらです。

この靴下、棒針編みながらモバイル編み(持ち運んで編む編み物)にピッタリなんですよ~。どこで終えても構わないし。どこから始めれば良いのかすぐ分かるし。

棒さえすっぽ抜けなければ!!!(笑)

片っ方は一応完成しているのですよ。
こんなんでした。

camera720_1450516949977.jpg

マラカスケースみたいですが、靴下なんですのよ。
ただ、厚さはちょうど良いとはいえ、3号棒針ってやっぱり細いのねん。
一段、3~4mmくらいしか進まないので、根気が必要です。

わたし、よく編み物初心の方に、
『私でも編み物できますか??』って聞かれるのね。
その時は、いつもこう答えています。怒らないでーーー!

『編み物は、根気と根性があればなんとかなります(キリッ』

いや、本当なんですって。
テクニック云々の前に、そのブツを仕上げようとする根気と根性。
これが必要不可欠なのです。あと、執念かな(^^;
コツコツやるのが好きな人に向いている作業だと思います。

すぐ出来なきゃイヤ、3分で出来なきゃイヤという方にはあんま向かないというorz
インスタントラーメンちゃうねんで、というorz

えーと、なに書いてたんだっけ???

そうそう、脱線しましたが靴下のハナシをしていたのでした(思い出した)

この靴下、実は、左右で色のグラデーションが合っていません。
合わせるには、同じロットの糸玉をもう1個買う必要があります。
もしかして、反対側の糸端から編めば合うか?!と思って、糸をほじくりだしてみたのですが、そういうわけでもないようで、結局、合ってないまま編みはじめちゃいました。

本当は合った方が良いんでしょうけどねぇ。
まぁ、これは自分用なので良いとします←

というわけでして、靴下の旅はまだまだ続きますよおおお
という記事でした。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google