丸安毛糸さんから新ブランドが!!『クラウドファンディング』に、初めて参加してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
先日、例によってTwitterをさまよっていたら、こんなページが流れてきました。

丸安毛糸さんから編み物キット登場!

Makuake>編む楽しさを多くの人に!高級ブランドが認めた毛糸で編み物の楽しさをもっと広めたい
https://www.makuake.com/project/maruyasufil/

なにこれ、超楽しそう!

丸安毛糸さんのことは、企業さん同士で毛糸取引している、一般の人は買えない毛糸を扱っている、ちと敷居の高めの毛糸屋さんという認識でいました。(ゴメンナサイ)

でも、Twitterでここの会社の社長さんのツイートを読んだり、メルマガ取ってたりしてて、面白そうだなと思っていて、わたしもあと5年若かったら、雇ってくれろ、仲間に入れてけろと門戸を叩いていただろうな、と妄想している一種の隠れファンでもあります。

ここの毛糸、触ったことないくせにね(爆)
いや、毎日糸まみれで実にうらやまけしからんと思ってますよ(^-^;

そんな気になる毛糸屋さんが新プロジェクトを立ち上げるということで、わたしくも、応援するべく、ポチッってきました。

クラウドファンディングって、なんとなく『寄附』のイメージが強かったのですが、このプロジェクトは、目標額が集まっても集まらなくてもリターンがもらえます。

それでいて、応援も出来ちゃうということなので、これは応援しないとということで、ポチりました。

ページを見てもらうとわかるのですが、いくつかのコースがあります。
値段によって、リターンが違うのです。

わたしは、シンプルなスヌードのコースにしました。
ルームシューズは先日編んだばっかりですもんで(^-^;

届くのは、2月入ってからみたいですので、気長にお待ちしたいと思います。
もちろん、このブログでも制作レポしますので、こうご期待。

それにしても、主催者の方、すっごく編み物愛に溢れている方で、
とても素敵でいらっしゃいます(*´ω`*)

学生の頃から、好きな物が編み物と決まっていたというとこが素晴らしいと思いました。
それから、紆余曲折あったでしょうが、毛糸道にブレずに突き進んでらっしゃいます。

かくいうわたくしは、(え?おおうらの話などいらん?(^-^;)
学生時代は、文系の不良でなにが好きなのかさえロクにわからず、ブレまくっていました。
あちこちぶつかって、ひょんなことから、ニットの道に進んでいますが、基本的に糸とテキスタイルが好きなのであって、ファッションはそれほど…という微妙な嗜好の持ち主なのですが、やっぱり毛糸は好きです。あと、棒針なら棒を動かす作業工程が好きです。これから、機械編みに入りますが、たぶん、機械の針を操作するのが気に入るとなぜか確信しております(笑)
要は、おもちゃが大好きなのです(爆)

ああ、話がズレました。失礼、失礼。

小売り業が軒並みツブれていくなか、新ブランドを立ち上げるのは、並々ならぬ困難な道だと思います。
販路も、対企業だったのが、対個人になるわけですから、勝手が違うと思います。

でも、編み手としては、高級毛糸、編み良い毛糸が編める喜びは相当なもんでして。
毛糸にぎにぎしているだけで、図案やデザイン考えるのに、ことかかないと思います。
梅干し見ながらご飯が食べられる、みたいな感覚に近い?(違)

ぜひぜひ、プロジェクトが成功したら、また次のもやってほしいなぁ。

今度は、玄人向け希望。編みなれている経験者がうなるような毛糸&編み図で、挑戦してきてほしいです。わたし、めっさ、編みますんで。

好き勝手書いてますが、ほんと期待しているのです。
わたしに出来る応援は、ポチすることと、ブログ書くこと、拡散することくらいです。
いや、大した拡散能力はございませんがorz

それにしても、毛糸、たのしみだなぁ。
早く編みたいです!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google