わたしの『本業』は何だったっけ?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、なにかと悶々としている、おおうらです。
編みには関係ないのですが、ちょっと考えていることがありまして。
宜しければ、お付き合い頂ければと存じます。

わたしの『本業』は何だったっけ?!

74bab3aded52b701c47d9118727dac90_s
 
わたしは、プロフィールでもちょこっと書いている通り、会社勤めとニット制作の『二足の草鞋』で活動しています。
 
でも、最近、考え事の比重が、編みより会社になりつつあるんです。
 
休みの日でも、ニットの事ではなく会社の勤務の事が頭から離れません。
『もっとこうした方が効率がいいんじゃないだろうか』とか『もっとこうなれば、皆、喜んでくれるんじゃないか』とか始終考えています。
 
そのエネルギーを、糸へんショップのお客様に還元しなさいと、思うわけですorz
あくまで、編みの間に勤務に行っているはず(爆)が、どっちが本業だか分かりません。
 
それにね、最近『野心』が薄れているような気がするんです。
 
わたしはもっと『何か』したかったはず。
なのに、その『何か』を追うことをいつの間にやら止めていました。
すごく危険な兆候。
 
わたしは、何を大事にしてやってきていたのかが分からなくなっているようです。
 
まさか、定年までこの昼間勤務をやっているとは思えないので、とっとと行動をしなくてはいけないのですが、その『一歩』の前の『足ふみ』行動すら出来なくなっている。
非常にまずい状況です。
 
わたしは、どうなっていたいのか。どうしたいのか。
日々の忙しさと疲労困憊で、最近は考えることを放棄していた気がします。
 
肩書的には、少なくとも
『会社事務作業員・おおうら』
ではないはず。
 
『必殺仕事人・おおうら』とか『手編み製図のおおうら』とか『編んで踊れるカエラー・おおうら』とか(?)他にもっといろいろあるはず!(?)
 
やりたいこともあったはずなんです。
ことごとく忘れている!!!!!!
 
やりたいことできるのは多分今くらいがチャンスで。
でも、考え事があんまりまとまってなくて。
もやもやもやもやしています。
 
いい加減に前進したいな!
 
 
 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google