[書籍]しあわせを編む魔法の毛糸、を読みました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日はめずらしく、編み本を読んでいました。

『しあわせを編む魔法の毛糸』は大変ステキなOpal毛糸の本♪

わたしが編み本を購入するのは珍しいことなんですがね(^^;
最近、細糸に目覚めつつあって、Opalも好きな糸なので購入してみました。

著者は、梅村マルティナさんです。

彼女の毛糸、Opal、すっごく色合いがステキなのです。
なんというか鮮やかで、グラデーションもハッキリしていて。
わたしの家からだとヨコハマの店に行けば買えるらしいです。
通販もあるらしいけど、実物見たいよねぇ。

というわけで(?)わたしも編み始めてみました。
サイズの都合で、靴下(メンズ)にしました。

マルティナさんの糸ではないのですが、これも Opalです。
地味~~~~な色ですが、勤務先で使いたいなーと思っていて、それであえて地味色にしてみました。

ここまでで、1号棒針で50段です。
丈にして、10㎝強でしょうか。

あと30段!p(*’ω’*)qがんば

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google