『カエルのエコタワシ』をマイナーチェンジしました♪大きくなったよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
わたしの初期の頃からの作品『カエルのエコタワシ』を手直ししました。

おっきくなった!カエルのエコタワシ♪

はい、どうぞ。

右の緑色のは従来品です。
左の毒々しいのが、手直し品です。

従来品は横幅13cmあります。
新しいのは、横幅17cmあります。

ご覧の通り、大きくなりましたー!

裏はこんなかんじ。

色替え毎に糸を切っているのがわかるでしょうか?!

裏は裏なんで特に裏地(?)的なものは付けてないのですが、
糸が渡ってない方が少しでもキレイなんじゃないかと思って、あえて切りました。

この、コダワリ(自己満足か?!)が気づいてもらえるか?!
どきどき。

なーんで今頃、大きなカエルさんを作ろうかと思ったかというと・・

確か去年の、鎌倉イベント出店した時、

『僕の手にはカエルさん、小さいんだよねぇ。もっと大きいのがあったらいいな』

とお客様からリクエストがあったのを、さっき思い出したからです(爆)
そうなのよね、わたしのカエルさんちょっと小ぶりかもしれません。
女性の手には良いかもしれませんが、そうね、殿方の手にはちょっと小さいかもねん。

というわけで、大き目のも今、試作してみました次第です。
赤と蛍光オレンジのカエルさんです。毒カエル?!(笑)

小さいのはたくさんあるので、大きいのをラストスパートで編みためようかな。

鳥とかネコとかも要ります?!
(と、自らを追い込んでいく)

そうそう、体調がこのまま良くなれば(今、花粉症真っ最中でして)
ゴールデンウイークに開催される、鎌倉二階堂のカジュ祭に出店予定です。

かも、というか、ニットカフェの駐在スタッフで居るつもりなのですが、せっかく遠征するんだし、ということで少し、編み小物と編み古本を並べる予定。

イベント盛りだくさんですので、宜しければいらしてくださいね。

第21回カジュ祭 -  イベント&ワークショップ&おしらせ
    カジュ・アート・スペースが主催する、ゴールデンウィークの恒例行事。 「第...

わたしは、4/29(土)&4/30(日)に参加(になっているよう)です。
たぶん、室内か表の庭近辺に居るかと思われます~~~

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google