[タティングレース] しおり、2つ目完成しました!いやぁ、失敗失敗><

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、2つめの『しおり』が完成しました。

前回記事はこちら

[タティングレース] しおり、2つ目を練習しています
こんばんは、糸へん便りのおおうらです。 今日は暑かったですな!まだ5月なのに!マジメに日焼け止めぬらないとー!タティングレースで、2つ目のしおりを編んで練習し...

タティングレースは(やっぱり)むつかしい><

ああ、クロッシェが簡単だ、と言っているわけではないのです。
まだ手が慣れてないんでしょうな。サイズ感がつかめてないというか。

とりあえず、完成品はこちら。

中心部分はごしょうのレース糸、周りの段染めは金票レース糸。
やはり金票は艶があって滑らかでとっても編みやすかったです。

昔は、クロッシェで編んでて金票のツヤがつやつやすぎて、イマイチに思っていた時期があるのですが、タティングするにはこの糸が一番だという結論に落ち着きました。

って、あああ・・・ピコが一個ないしorz

なんかこれ、ピコの数を間違えてリングしぼっちゃって、糸切ったのが2回あるという、シロモノなんです。完全に失敗作。

それでも、勤務先で昼間練習してたら、『その紫、好みよ❤』と言っていただけたりしたのですが、この完成度では差し上げることもできないなぁ・・・。

なにが難しいって、ピロピロ~~とほどいてリカバリできないことと、パーツの大きさや長さを揃えるのがすごく難しいです。

慣れればもっと揃うんでしょうが、今のワタシではこれが精一杯・・・。
(と、手品の様に万国旗をだす。・・・カリオストロか。)

もういっちょ練習しましょうかね。

下手くそなしおりばっか増えてくんですが、どうしましょうかね?

あ、お手本はこちらです。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google