トーカイのアプリはちっとクセ(?)があるかもね

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、割かし近場にトーカイ(手芸店)があるので、ひょんなことから会員になっている、おおうらです。

20%OFFセールが今日までだったので、アプリ登録して行ってきました

トーカイさんはアプリも出していましてね。
インストールするだけで 200P(200円)もクーポンくれるというので大分前に導入していたんです。

でもねー 新規会員登録の流れがよく分からなくって。
紙のカードの会員な人はどこから登録するんじゃい?と思っててアプリには紐づけてはいなかったんです。(それらしき画面はあるのだが、下の方に文字があるみたいなのにスクロールできなくて、なんかヤでやってなかった)

久しぶりに起動したら、通知切ってたので気づかなかった「アプリ会員20%OFF」のクーポンがついてて、ちょうど12号アフガン針がほしかったので、ようやっと登録する気になったのです。

でね、まずメールアドレスを送るんですが、ちゃんとコピペで送ったのに、2分待てど3分待てど登録URLご案内メールが返ってこない💦

何回か送信してたら、40分後くらいにようやく第一便の返信が返ってきました。
ちょっと遅いがなー(-_-;)

で、そのURL踏むと、既存会員さん紐づけの為のリンクもあって無事に登録できたんです。
長かった。

で、それだけじゃダメなんです。
クーポン使いたいから登録したんであって。

クーポン一覧画面を見ると、「ダウンロードする」「すぐ使う」みたいな2択のリンクがあるの。これがまず分からない。

で、お店で店員さんに伺ったら、
レジで、商品スキャン⇒会員番号スキャンして、それからクーポンを「すぐ使う」をタップしてONにしないと有効にならんみたいなのね。

これ、なんとかならんかね?

マクドナルドや丸亀うどんみたいに、「使う」をタップしたらその日1日OKみたいにならんのかいね?

と思いました。手芸店さんにしては(失礼!)、「攻めてる」感じでいいんだけど、びみょーに使いづらいの。

まぁ、慣れればいいんでしょうがね。

ちなみに、何回かメール送信した分、続々とあとから「確認URL」がいくつも届きました(^^;
いいのか、これで・・

 

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました