ダルマ手編み糸「フォークランドウール」で編むニット帽(1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、寒いんだが暑いんだか。おおうらです。

嗚呼、好きに編める自由な幸せを満喫しています。
編める時間があるってなんてステキなんでございましょうか。

ダルマ手編み糸「フォークランドウール」でニット帽を編み始めています

参考書籍はこちら。
この中のケーブルのニット帽を編もうとしています。

この本、大分前に出版されたものですが、ニット帽好きにはたまらん一冊なんですよ。
というのも、一冊丸ごとニット帽の本なんです。
小物好きには良い一冊なんじゃないかと思っております。

さて、かぶりくちから編んでいるわけですが、なんかちょっと小さいかなぁという気がしないでもないんですがね(^^;

2目ゴム編みなのですんごく伸びるのです。
一応アタマは入りそうなんですがね。

指定糸ではないんでちょっと小さめに仕上がる可能性はあります。
(ゲージとんなさいよ、という話なんですがね・・・)

それにしても編むって楽しいことを再認識しました。

2週間くらい「編み断ち」をしていましたので、もう禁断症状が・・( ´艸`)

さあ、みんなで編もうず!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google