ダルマ手編み糸「フォークランドウール」で編むニット帽(2)&書籍『風工房の定番ニット』を購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。嗚呼、今月は本一冊も買えない財政状況であるというのに・・・!
また買ってしまった。おおうらです。ダメな子。

まずはお帽子進捗です。フォークランドウールは超編みやすいとても良い糸。

ここまで出来ました。

やっぱり指定糸のハマナカ・メンズクラブマスターより大分細い糸みたいで(^^;
横はどこまでも伸びるのでまぁいいんですが、縦が足りないので数模様編み足しております。

フォークランドウールは、まずお色がイイでしょ。
そして糸割れせずに編みやすく、重量も軽い気がするんです。
帽子にするにはとっても良い糸。

これはオススメです~~

で、表題なのですが。

「また」編み本を買ってしまいました~~~

『風工房の定番ニット』はどれもうっとり♪

今季、これは買わないとダメでしょとは思っていたんですけれども。
買ってしまいました。。。今月(も)金欠なのに。。。

掲載作品はどれも大物で、編みでがあるものばかりでうっとりしちゃいます。
美術書にしてもいいくらいだけど、実用書よ!と自分に言い聞かせております。
編み本は編んでなんぼなのよ。

これは絶対編みたい!と思ってるのが、10ページ目のベストです。
ウールで編まれていますが、ワタシはピマデニムで編んでみるつもり。
ちょっとゲージとらんことには分からないのですが、多分ほぼほぼ同じでイケるんじゃないかなぁ・・・?

勤務で着るベストにするんだー。
きっと「あら、おーうらさんいいモノ着てるわね」と評判になること間違いなし!←

内容は完全に上級者向けだと思います。
編み方説明図の簡素なこと。(←褒めてる)

んんんんんん???という編み方もあり、これはスワッチ編んでみたくなる内容です。
編み図みて一回で理解出来ないなんて久しぶりですは。

これは挑戦してみないとー

謎解きみたいで面白いんですよね。
うまくいったら、かいつまんでブログに書こうと思います。

そんな感じで。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google