編みのお供には音質の良いラジオをどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、編みの時間を捻出するのに四苦八苦!おおうらです。

みんなは何しながら編んでいる?

ワタシは断然ラジオ派なんだなー( ̄ー ̄)ニヤリ

テレビみたいに画面がこっちみて!って言わないし、目は編みに集中できるし。流行りの音楽もニュースも流れるし、結構楽しいんですのよ?

でもラジオって大体ザーザー音がなるよね?

ワタシの愛機はそんなノイズ音がまったくしないんです。紹介しちゃう!

これ!ラジオ専用機!

ソニー ICF-M780Nというラジオです。もしかしたら今は後継機があるかもしれないけどー

このラジオの良いところ!

ズバリ!ラジオにしては音質がとってもクリアなのです。ザーザー音がしません。ちょっと良いCDプレーヤーくらいの音で聞こえます。

デジタルチューナーなのも良いです。自動ザッピングでラジオ局が選べますので、アナログみたいにダイヤルを微妙に回して、んんん!ということもありません。

それに割かし遠くの局のラジオが聞けたりします。例えば、ウチは関東圏&山間部なのですが、手持ちのラジオでは拾えない、FM湘南とか千葉のFMとか。あと、山間部故に諦めていた、AMのNHKが入ったのには感動しました。これでラジオ体操し放題ですぞ!(もっとも、その時間には出勤してるので結局出来ず仕舞いなんですがねorz)

お気に入りのラジオ曲は、5箇所まで登録することも可能です。

大きさはちょっと大きなドカベンくらいです。(なんじゃそりゃ)乾電池でも相当稼働します。もしものときのラジオとしても頼もしいです。

このラジオのちょいと残念なところ

電源はコンセントか乾電池なのですが、コンセントにした場合入れっぱなしであれば問題ないのですが、一回プラグを抜いてしまうと、登録したラジオ局の記憶がパーになってしまうのです。これは痛い>< ちょっと覚えててほしいものですね。

ラジオ良いよラジオ。

最近、気に入って聞いてるのが、FMのNHKで、今日は○○三昧!っていう、ほとんど1日1アーティストしばりで曲をかけまくっている番組があるのですが、それが良いです。大分前にサザン特集とかミスチル特集とかやってたとき、狂喜乱舞でラジオの前で正座しとりました😆

というわけで、ワタシの大好きなラジオ機のお話でした(笑)

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google