トジハギなしの「何か」を編みたい!と思った時。

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
私は日常的にトジハギのあるウェアを編まざるをえないのですが、
たまにもっとシンプルなものを編みたくなるときもあります。

要は、「さくっと編めるトジハギなしのアイテム」ってやつですな。
なにがあるか、考えてみましょうか。

  • マフラー
  • ネックウォーマー
  • スヌード
  • ショール
  • シュシュ
  • コースター
  • カバン
  • 帽子
  • カゴ類
  • レッグウォーマー
  • くつ下

などなど。

ちょっと考えただけでも色々ありますね^^
すぐ完成するので、気分転換にも最適(?)です。

でも、小物だけでは物足りないと、思うときはないですか?

あるんですよ~。大物(ウェア)で。 トジハギなしのものが!
例えば、、、

そのままズバリ、ですが、とじはぎ無しで、ネックから編むウェアの本です。

こちらは棒針編みの、ネックから編むセーターですな。

輪編みというテもあります。

要は、トップダウンのウェアなら、トジハギしなくて良いんです。

ちなみに、ヴォーグの教室(スタンダード)で編む一発目は、
ネックから編むセーターです。「前後差」とかつけたりするのですが、
これらの本はそれももっと簡単にしたものが載っていますので、
編みやすいのではないかと思っている次第。

あとは、輪針で編むタイプの丸ヨーク系のセーターも、
最小限のハギで済みますね。

小物に飽きてきたら、こういうのにチャレンジされるのも
良いのではないでしょうか。

ではでは。本日のご紹介でした~

タイトルとURLをコピーしました