少ない糸でステキんぐコースターが織れちゃう!square コースタープレートのご紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、初めて「織り」を体験しました、おおうらです。

ソックヤーンの残り糸でステキなコースターを織っちゃおう♪

ワタシの中で、近畿編針さんのSeeknitが熱いです✨

こんなん見つけまして。

溝がついたアクリルのプレートが入ってるんですが、指定通りに糸をかけて最後に横糸を通すと……

通すのは、毛糸針ってあったけど、もしあるなら太い先の曲がったクロスステッチ針的な物か、長い針にした方がやりやすいかも!

まあ、仕上がりはこんな感じのが出来上がるわけです😆

これ、ソックヤーンの残り糸です。靴下編んでリストウォーマー編んだ残り糸。

どうよ、これは織りですよ(興奮)

プレートは透明ですが、表裏上下もあります。糸を掛けていくうちに分けがわからなくなるので、なにか目印をつけてもいいかもね。

一時間しないでコースターが出来上がりますよ。これは、大量生産したくなるパターン!

隙間時間にも出来るし良いよね🐸

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google