カエルのヘチマジャケット:カエルゲージ完成!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
編み教室の課題の「カエルジャケット」です。
カエル模様部分のゲージが編みあがりました!

カエルの編みこみ模様ゲージ

しかし、ちょっと問題が。

ラインもカエルも余白も偶数段の模様なのですが、オタマはどうしても「奇数段」になってしまう関係で、とっても編みにくい!ことが分かりました_| ̄|○ il||li

奇数+奇数=偶数ということで、
オタマをカエルの下にも追加することで解決しようかと思っています。

次に編むべきものは

ソデのゲージを編みます。
身頃がご覧の通り地厚になるため、袖が1本だとちょと薄いので、厚さを揃えるために、白×白の編みこみにします!

糸がツレないように注意ですな。
さて、レッツ、あみあみ!

タイトルとURLをコピーしました