リベンジ☆ケーブルニット帽(2):一応編みあがりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、やれば出来る子おおうらです(また言ってる……)

リベンジ☆ケーブルニット帽が編み上がりました

初代との比較ですよ……

すてきにハンドメイドのケーブルニット帽

右が初代で左側リベンジ版。

初代、模様を1つ多くしたのですがこんなになってもうたの…orz

かぶると、道路とかに置いてある三角コーンをかぶったみたいになってダメだったのよ(笑)

リベンジ版は常識的な範囲内のトンガリ具合です。

ワタシにはどうがんばっても似合わなかったんだけどもね……

うわーん。:゚(;´∩`;)゚:。

とりあえず、初代をなんとかしないとということで、製麺してます。

あ、製麺した編地を棒に再び取るにはねコツかあって……。

いったん、とじ針に細い綿糸通して、目を漏れなく拾ってから改めて棒に移すのよ。

いきなり棒針に取ると、どうしても目が引っ張られていらんとこまで解けかねませんのでね。こうすると、うまくいくのです。

まぁ、よかったら試してみてよね!

テキストはこちら↓

では、初代を修復してきます。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google