【完成】シンプルコースター:編み図確定しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、編みに限らず新しいモノを生み出すのに試行錯誤はかかせません、おおうらです。
それを楽しめないとモノって作れない気がいたします。

シンプルコースターが完成しました

初代と完成版の間に数パターンあったんですが、ほどいてしまいました(爆)

いかがかしらね?

グラニースクエアをベースに、裏表使えるコースターにデザインしました。まぁ、要は往復編みにしたってことね。

往復編みは、編地が斜行しにくいという特典もありまして。
表で長編み続けると、斜行するんですよ。それを解消するには、往復にするか、針を入れる箇所を意図的に変えないといけません。

元々は、前記事で書いたとおり、勤務先の先輩のぼやきから生まれたコースターなんですが、こうしてみると、ちょっとポップというかカジュアルかなぁといった気もしないでもないですね。

いっそ全部、プレーンな長編みのがいいかなあ?と思いますが、まあ手編みってだけでカジュアルですので、そこは見せてみて考えようかと。

コットンで編んでるので、ガラスのコップの下なんかに敷いてもらうと素敵難じゃないかな?春夏用だわね。今が旬ね。

糸は潤沢にあるもんで、Creemaさんにも出してます。
良かったら、見てってくださいねえええええ。

通販部のシンプルコースターのページはこちら

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク