大地のバスケット編み帽、途中経過(1)

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。

今日は隣町の手芸店にお邪魔しました。
個人商店なのですが、パピーと野呂糸が大変充実している
お店で、店主のオバチャンと野呂糸好きということで
意気投合。楽しい時間をすごせましたよ。

バスケット編みってやっぱりオモシロイ!!

バスケット編みって、ちまちまブロック毎に完結していくので
クセになる面白さですね。というわけで途中経過です。

image

3段目のブロックに入りまして、だいぶ形になってまいりました。
ロングピッチの段染め糸なので、ブロック毎に色が異なって見えます。
でも1本の糸なんですよ~~。
多分、同じ色番の糸でも2個として、同じお品物は出来ないと思います。
私でさえ色の出方が分からないのですから。

あと2段ほど編んだら、トップは段と目のはぎでとじつけます。
そしたらフチをゴム編みいたします。
こう見えて結構手間がかかるんです~(^-^;

でもそれが楽しくて編んでいるんだから、
しょうがないですよねー

あともう少し!がんばります~

タイトルとURLをコピーしました