目指すべきはラグランスリーブ?!~カエル柄ヘチマ衿のジャケット~

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
この土日は、隣町の横須賀中央~汐入あたりを
ぶらぶらしていました。ドブ板通りにも行ったりして。
本物のスカジャンを拝んできました(笑)

スカジャンは、なんとラグランスリーブだった件

それで重要なことを思い知ったのです。
ヴォーグの編み教室の卒業制作、スカジャンならぬ「ケロジャン(カエルのヘチマ衿のジャンパー)」を作る気満々でいたのですが、ワタシそれを「割り付け袖」ってやつで製図していたのです。

でも本物のスカジャンをよくよく見ると、ラグランスリーブじゃありませんか!

こんなかんじ!

image

肩ンとこが斜めになってるでしょ?
これをラグランスリーブというのです。

どうする?!製図やりなおすか?!
幸い(?)割り付けまでいってないし!
ということで、製図をやり直すかですごく悩んでいます。

はたから見ると、かーなーり、どーでもいい悩みなんですが、すっごーーく悩んでおります。

どうしよう。。。明日、教室に電話してみようかな。
困った困った~~~であります。

タイトルとURLをコピーしました