[毛糸レビュー] リッチモア・エクセレントモヘア<カウント10>グラデーション、を編んでみて。

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、編み教室の日でした。売店でよさ気な糸を発見したので、購入してみましたよ。

リッチモア・カウント10を編んでみた。

外観はこんな糸です。
image

私が買ったのは、カラーナンバー109番です。
レンガ色から深緑色に変わるキレイな糸でございます。ございました。

ってのはね、、、、、、
ま、後にしましょか。

糸はすっごく細いモヘア糸です。

image

毛足長ッッ!これは、すなわち、一度編んだら解けない糸、ということを指します。
ひええええ。

以下、糸情報。
・品質:毛76% ナイロン24%(毛はスーパーキッドモエア100%)
・20g玉巻、糸長約200m
・参考使用針:1本取り→4~5号棒針 2本取り→6~8号棒針

今回は、これでスヌードを編むことにしました。
2本取りで、9号棒針で編みます。

そう、、、、、、2本取り。><
これは、糸の色の出方をそろえないとキレイなグラデーションが出ないことを意味します。
なんてこったい。

しかもなぜか、2玉買ったのはいいんだけど、LOTナンバー違ってるし!
どうしてくれるよ?

まぁ、もういいのでそのまま編んでみました(爆)

image

こーいう色合いになりましたとさ。
ドドメ色っていうんですかね?orz

まぁ、これはこれでいいかな????

肝心の編み心地ですが、トロッっとするような触りごこちです。
が、いかんせん、ほどけないので妙な緊張が走る糸でもあります。

すばらしい触感の糸なんですけど、なんせほどけない。。。
↑まだ言ってる

もういいや、ドドメ色のスヌードで!
良くいえば、フクザツな感じの茶色だし!←ヤケクソ

これは趣味編みにしたいと思います。はい。

以上、レポ?でしたー

タイトルとURLをコピーしました