名刺を新調してみた、など。

今度、会合があるので名刺を新調しました。
(URLが新しく変わったからね)

糸へん便り 名刺

紙は、なんてことありません。LIFEの情報カードの無地(小)を使用しました。
多分本来は印刷用ではないと思うのですが、写真を刷るわけではないので。
充分キレイに刷れましたよ。しかも、100枚入りで200円しません。安い。

ところで、私のプリンターは瀕死状態なわけなのです。
いわゆる複合機なのですが、電源入れると「スキャナーにエラーが出ました。マニュアルを見てください」みたいなアラートがでます。マニュアルにはそんなアラートの説明は載っていません(爆)

プリンタも新調せねばならんか?!と思っているのですが、ここで問題。

  1. またインクジェットプリンターにするか
  2. いっそ、レーザープリンターにするか

 

ということで思い悩んでいるわけです。
レーザープリンターの方が、1枚あたりのコストが安いんですもの。

でも、amazon とかのレーザープリンターのレビューを見ると

  • 瞬間的に電気を食う
  • 本体の重量が重い
  • カートリッジの価格が本体並みに高い

 

などデメリットもあるようです。
あと、あまり使わないのですが、コピー機能も当然無いので、別途スキャナーも買う必要があるかも?です。どうしよう・・・・。

あと、古いプリンターの廃棄方法が問題。
粗大ゴミ?引き取ってくれる?その他?などなど。

いまは、まだ、だましだまし使っているのですが、決断の時は近いみたいです。
ほんと、どうしよう。。。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました