カエルジャケット:身ごろ合体からの脇すくいとじ、しました!

なかなかやる気になれなかった、カエル柄ジャケットです。

 

前回の記事はなんと7月!でした!
なにしてたんだ、ワタシ!

 

ラグランを縫い合わせて、身ごろが『合体』しました。
別名、ジャケットのひらき!!!

dsc02101

 

今日は珍しく作業していました。
ラグランスリーブの返しぬいをしていました。

 

わたしはピンは上向き(針が上)でいつも留めているのですが、指に刺さって敵わん敵わん(^^;
下向きにすればよかったなーと思っています。

 

それか、いっそ、目玉クリップの小さいやつでも良いです。
クロバーさんからも仮止めクリップみたいな商品が出ているようですね。
あったらよいですが、なかったら100均のクリップでOKです。

 

で、ジャケットの『ひらき』ができました!

 

dsc02103

 

こういう時くらいしか、見ることがないと思われる、貴重なショットです(笑)

 

これから、脇と袖を『すくいとじ』いたします。

 

ちゃんと、模様が接続するように設計しているので、
すくいとじの楽しいこと!

 

dsc02105

さきほど、脇線2本、すくいとじしましたんで、今度は袖です。

 

と、ここでサイズ感が気になったので、試着してみました。

 

ぴったんこ・・・・・・!!!

 

若干、気持ち本体の丈がなーというのはありますが、裾のゴム編みが未だですので、巻き返せると思います。

 

袖回りは、ちょうど良いかんじでした。
袖丈もちょうど良い!

 

これから、そでをすくいとじして(増し目があるからちょっとむつかしい)、裾のゴム編みに入ります。

 

もーーー、とっとと編みなさいよという話ですorz

 

 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました