[Androidアプリ] Knitting Stitches がすごーいのねん

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
昨今のアプリの進化は凄まじく、度肝を抜かれているワタクシです。

英語編み物の練習にうってつけ?!Knitting Stitches がスバラシイ件

さきほどね、こんなアプリを見つけてびっくらこきました。

 

 

棒針編みのレシピが乗ってるアプリなんですけども、
とってもシンプルでわかりやすいです。いや、ワタシ、英文編み物はやったことないんですが、操作が直感的でイイという意味合いです。

 

起動すると、こんな画面になります。

 

で、例えばここ↓丸んとこをタップします。

 

すると、いろいろ編地が出てきますのでお好みのをタップします。

 

 

すると、編み方が英文、または記号図で出てきます。

 

 

これが無料で見ることが出来るのですよ。
(中には有料のもあるみたいなので注意してくださいね)

 

これだけさ、情報が公開しているとなると、なにを(ブログに)書いたらいいのか分からなくてね(^^;

 

わたしは、英文の編み方はチンプンカンプンなので、
以前に買って死蔵してあった(すいません)こちらを引っぱり出して見ています。

 

 

今読むと分かります。

 

すっごい良書・・・。

 

日本語の編み方は分かっているけど、英語の解読方法がわからん!って方にぴったり!な教科書だと思います。ありがたや~~~~

 

わたしもそろそろ英語の壁を乗り越えないといけないかなーとは薄々思ってまして。

 

このアプリの英文なら短いのが多いみたいなので、ここで慣れてから、ラベリをちゃんと使えるようになりたいな、という目論見です。野望だーーーーー

 

ブログには、この編み図のここがこーであーでみたいなことは、著作権とかなんとかで引っかかりそうな気がするので、気が引けて書けなさそうなのですが、この言い回しはこーだった!みたいなことは書けるかと思いますので、書ける範囲でお届けしようかと思いますです。

 

そう、最近、なにをブログに書けばいいのか、分からなくなっててですね。

 

ちょっと迷走しています。(またか)

 

編み物って奥が深いですな!(強引)
ではでは。

 

 

タイトルとURLをコピーしました