[ダイソー]電子メモパッド、といふものを買ってみた

こんばんは、ちょっと前に文房具界隈で話題になって店頭から姿を消した、伝説の「電子メモパッド」の入荷を確認してきました、おおうらです(長)

一度、電子メモパッドなるものがどういうものか使ってみたかったのー

どやっ!電子機器が500円+税で買えるんですぞっ!
すごーい!ちなみに、品番は「500円電子機器 No.2」です。

ボタン電池(CR2016・1個)で稼働するそうで。
テスト用の電池がもうセットされておりまして、絶縁体(フィルム)を剥がせばすぐ使えるようになっているのです。

さっそく、書いてみました。

付属の専用タッチペンで書きます。
サラサラいけますな。描画色は緑?青緑?です。

上のゴミ箱ボタンを押すと、書いたのが消えます。

(消したくないのであれば裏面のスライダーを鍵マークの方へ移動させます)

ほうほうのほーーーーぅ!
昔のアレに似てますわね。ビニールみたいなのに爪の先で線書いて、消すときはフィルムをピッて上げて戻すと消えるオモチャ。(わかります?)

ひとつ懸念点があるとすれば、電池の交換が精密ドライバーが必要でして。
それがちょっと面倒だなァとは思います。(ドライバー持ってるけど)

使いみちはこれから考えますが←
ひとまず気が済んだのでした。

ちゃんちゃん♪

ではねー

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました