編み小物の撮影にぴったり?!100均画用紙に「くすみカラー」が出ていた

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、大きな画用紙を買いに100均に行きました。思わず、2度見してしまい不用意に買ってしまったお品があるので紹介しますね、おおうらです。(長い)

室内での、小物撮影には四ツ切の白画用紙が便利!なのはみんな知ってると思う!けど・・

ワタシはよく、編み小物や雑貨を室内で写真撮影することがあります。一時期、フェルトやクロスを使っていたんですが、折り目がついたり反射したり丸まったりで塩梅が良くなかったのです。

で、代わりに、白画用紙を使うようになりました。
こういうの。

割と大きめ白画用紙なんですけど、こういうのも100均でお安く手に入るのですよ。

ただ、いつも白だとつまらない・・・←ワガママ

そんな時、こんな商品を見つけましたん。

色画用紙 くすみカラー (10色入り)

ちょっとグレイッシュなパステルカラーが人気だと聞いてはいましたが、とうとうココまで浸透したか・・・、といった感じです。キャンドゥで買い求めました。

大きさは、B4くらいです。
ちょっと小さくはあるんですけど、流行のくすみカラーの紙が1枚づつ10色入っています。

ワタシでいうと、編み小物、特に白いレース編みなんか置いて撮影したら、とたんにオシャンティーになると思いません?(*´艸`*)

この色味で四ツ切出ないかなーと切に願うのですがね(笑)

引っ越して、ようやく撮影する元気が出てきましたもんで、今後はもう少し積極的にブログ更新したいですな。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました