アイリッシュフラワーのドイリー(3):編み上がった!からの怒涛の糸始末するよ

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸始末はお好きですか?おおうらです。

本体が編み上がりましたー!

一応!編み上がったは編み上がった!ですー
長かったよーーーー💦

で、これから糸始末なんですがね・・・orz
これ、この数、、、計算したら合計で56箇所ありますは。

_人人人人人人人人人人人人人_
> 多いのか少ないのか?! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

糸始末のやり方を紹介するよー

なにはともあれ、お道具ですよね。
ワタシはこれらを愛用しています。

毛糸の糸通し、とじ針、糸切りハサミ

  • クロバーのニッティングスレダー(毛糸用糸通し)
  • クロバーのハサミ
  • とじ針

スレダーはクロバーさんからいくつかでております。
このニッティングスレダーは毛糸用なんですけど、めたくた丈夫に出来ておりまして。

よく、裁縫用の銀色のスレダーなんかよく、うっかり力いれて引っ張ると針金が抜けると思うんですけど、これはそういう心配がないのがストレスなくてすごく良いです。

ハサミもよく切れるやつをご用意くださいね。
とじ針は今回はレース糸の始末なので糸に合ったものを。

では、参りましょうか。

編み上がったドイリーのここ⤵を試しに糸始末してみます。

葉っぱモチーフのね、ところね。

スレダーで針に糸を通しまして・・・。

このようにクルクルと糸を割らない様に気をつけながら、針を通します。

あとはキワキワをハサミで切って完了。

出来ましたね。

目の裏のたんこぶの辺りなんかに糸を通すと良いみたいです。
くれぐれも表には響かないようにやります。

以上!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました