[編み始めました]MONA(モナ)で編むハンドウォーマー(1)

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、本日、ユザって来ました(※)!おおうらです。
(※)ユザワヤでたくさんお買い物するという意味💦

ユザワヤ毛糸の MONA(モナ)に新色が出ておりまして、初めて買い求めました

いくら、4割引クーポンがあるからって、3玉も買う?!
これ1個200gもあんのよ?!w

そうそう、ユザワヤは買い物袋が有料になっておりました。
(今まで無料だったのが不思議なくらいだ)

色番は左から、

  • 22304(2022年秋冬の新色)
  • 22111
  • 22215

です。

アクリル85%、ウール15%の混紡率ですよ。
適合棒針は6〜8号、かぎ針は6/0〜7/0号とのこと。

ワタシはこれで、自分で考えた割り出しでハンドウォーマーをこしらえようと思っています

冬に向けてたくさん編むつもりでおりますれば!
自分で製図して割り出しして編みまくりますれば!

ワタシのバイブルです。じゃじゃん!

古っっ!!!(笑)

編み物のすべての製図のやり方が載ってるご本!
器用だった叔母の形見なのです。

ミトンというか手袋の製図のやり方、ばっちり載ってるのー。
これを参考に線引きまして、いまはゲージを編んでいるところです。

まぁ、アクリル率が高い毛糸ですので、あんまプリプリした模様は出なさそうですけれど、いわゆる「チクチク」しにくいかなとは思いますので、ハンドウォーマー、我ながら良いと思うんですよねぇ。

好きな色で編もう!

実はこの毛糸選んでるときに、年配の御婦人に話しかけられましてね(;´∀`)
ちょっと立ち話しておりました。
(なんか知らんけどよく声かけられるんですよね・・)

「もう歳だから、明るい色好きなんだけど身につけちゃいけない、と思って・・・」
と仰るので、ワタシは言い切りました。

『好きな色で編みましょう!!!!!』

お召しになるものも地味なのが多いんですって。
なのでなおさら、、、、ですよねぇ?

好きな色で編みましょう!好きな物を編みましょう!

手間暇かけて作るんですもの。
納得したものを作らないとソンですよ。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました