自慢のペンを『ペンのペンダント』に仕立ててみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
新しいプロジェクトを立ち上げますのでお知らせします♪

『ペンのペンダント』というアイディアを出しました

ペンのペンダントって何??

装飾品のペンダントと、筆記具のペンをかけあわせた言葉です。
辞書には載っておりません。悪しからず。

無類の文具好き(特にペン)であり編み物好きである、おおうらが作った、
編み物でつくった1本挿しの、首から下げられるあなただけの 『ペンケース型ペンダント』です!

これが基本形の、ペンダントです。

image

技法は、かぎ針編みの細編みがほとんど。
底から、ぐーーるぐる編んでいるので、いたってシンプルな造りになっております。
立ち上がりすらつけておりません。

ちなみに、お写真のペンは、LAMY サファリの万年筆です。
糸は、ヘンプウールの中細糸。

ペンのペンダントが出来た、経緯など諸々。

永らく迷走状態にあった当ブログですが、
(ええ、方向性に迷いに迷いがあったのよ)
ようやく、指針が見えてきました。

いや、悟ったわけじゃないんですが(^^;

何に迷っていたかというと、『この先、何を専門に作っていくか』です。
ウェアなのかアクセサリーなのかバッグなのか。
どれもこれも作れればいいんでしょうが、キャパが限られているなかで
それは難しそうということで、絞り込みに苦慮していました。

キーワードは、『私の好きな物×特技 (×ニーズ)』であろうと思ったので、
今まで何に夢中になったか、好きだったかを重点的に考えました。

今まで作っては壊してきたブログの傾向を見ると
カエル雑貨、文房具、園芸、料理、食べ歩き、そして編み物でした。

なにかモノを作るとしたら、私の場合、技法は『編み』になります。
(いや、編みじゃなくってもいいんですが、糸がありあまっているもので)

特に、文房具の情報収集は特に情熱を持って取り組んでおりまして。
文具を大手振って買えるという理由だけで、
昼間の勤務は事務員を選んだくらいですのでorz

私、文具の中でも『筆記具』が好きなんです。

でも、筆記具=ペンって筆箱の中に入っていて、
普段他人に見せるってことがないではないですか。

そのペンをアクセサリーとして持ち歩けたら
楽しいだろうなと思って企画しました。

文具好きなら、お気に入りのペンの1本や2本あると思うんです。

文房具×編み物、の誕生です。
マイ・Penダントは、その第一弾でーす!

では、
こうだったらいいのに!ああだったらもっといいな!という
アイディアがありましたら、ぜひ、お寄せくださいね。
メールでもTwitterでもOKです。

海の者とも山の者ともわからん記事に、
最後まで読んでいただきまして感謝しております。
ありがとうございました。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google