鎌倉散歩!ニットカフェかーらーの!クレープ屋さん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、月に一度の鎌倉ニットカフェの日でした。

今回は帰りにどうしても寄ってみたいカフェがあったので、
早々に帰ってきましたよ~

鎌倉クレープリー・アルモリックさんに行ってきました!

Twitterで、鎌倉info という鎌倉情報サイトがありまして。
そこに登録してあるお店からツイートがあったらリツイートしてくれるんですが、その中でひときわ(個人的に)注目しているのが、こちらの『鎌倉クレープリー・アルモリック』さんなのでした。(地図はこちら

 自分で作れるものはすべて作る事を目指しています。
クレープの生地はもちろん、トッピングのアイスクリームやキャラメル、チョコレートもすべて手作りです。

と書いてあります。
全部手作り!すごーーーい!ということで、行ってきました。

場所は、上に地図リンクも載せましたがこちらです。

鎌倉駅を出て若宮大路に出ます。
右に海の方に歩くと野菜市場があって、その先にローソンが左手に見えます。
そこを左に折れて、線路沿いにずっと歩いていくと、文房具がかわいい『コトリ』さんの店があります。
その先に、コインパーキングがあるので、そこを右折。
ちょっと入って左側のテラスが見える店が目的地です(*´ω`*)

今日は、ブログで読んだ、『塩キャラメルバナナのケーキ』と『アフォガード』をオーダーしました。

こちらがバナナのケーキ。
ホイップクリームが、なんか、こう、違うんです。
濃厚うまうま。

image

こちらは、アイスクリームふたつにエスプレッソがかかっているものです。
このアイスも手作りなんだろうなぁと、うっとりうまうま。

image

どちらも濃厚でおいしかった~~

鎌倉はこの時期も人混みで大変なことになっているのですが、
このエリアは比較的落ち着いていて、散策にぴったりなのです。

これは、ニットカフェの皆にも教えなくっちゃ!
(もう知ってるかしらん?)

今日は、遊びまくりました。
明日からまた元気に働きます。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google